NEWS & BLOG のぞみ通信

入園案内入園案内
info

従業員様の就労支援ために企業枠の提携企業を募集しています🌸

 

「待機児童等で子どもを保育園に預けられず困っている従業員が多い。」

「産後、子どもの預け先がないので仕事復帰できずに退職される従業員が多い。」

などでお困りの企業の人事担当者様はいらっしゃいませんか?

 

のぞみ三宮保育園ではそのような企業のお悩みを解決できるよう企業枠の提携企業を募集しております🌸

 

私たち、のぞみ三宮保育園は企業主導型保育園として内閣府所轄により公益財団法人児童育成協会の助成を受けて、運営している保育園となります。

企業主導型保育園の特徴として従業員のお子様を優先的にお預かりできる企業枠を設けており、自社従業員だけでなく企業枠の共同利用の提携を組むことによって、提携企業の従業員のお子様も優先的にお預かりが可能となります。

 

大阪しごとフィールドチラシ

※OSAKAしごとフィールドのHPより引用

 

 

企業のメリット

🌸企業枠により優先的に入園が決まるため、職場復帰の時期が調整しやすくなります。

🌸子育て中の優秀な人材の採用や確保につながります。

🌸子育て支援に積極的であることが可視化され企業イメージUPや福利厚生の向上につながります。

🌸提携にあたり、企業様には費用負担なくご利用いただけます。

🌸利用が未定の場合でも事前に提携契約を結び、採用活動に活かしていただくことが可能です。

 

従業員のメリット

🌸他の保育園よりも優先的に入園枠を確保しやすくなります。

🌸年度途中でも入園できるので、職場復帰のスケジュールが立てやすくなります。

🌸企業枠で入園されると保育料が1万円引きになります。

🌸当園と直接やりとりができるので、認可保育園のような複雑な入園手続きが不要になります。

🌸利用者の就労スタイルに合わせてお子様を預けることが可能です。(短時間勤務やパートタイマーでもご利用可)

 

企業枠提携にあたるご契約の条件に関して

◆「子ども子育て拠出金(旧:児童手当拠出金)」という税金を財源としているため、厚生年金適用事業者であることが条件となります。

◆提携企業として当社と共同利用契約を交わしていただきます。

◆契約の際、企業の費用負担は一切ありません。

◆保育園ご利用契約は従業員様と直接行い、保育料などは従業員様より直接当園にお支払いいただきます。

 

入園希望される従業員様への入園条件に関して

◆預けられるお子様のご両親いずれもの就労証明書が必要となります。

 

 

 

従業員様の働きやすい環境づくりのお手伝いが少しでも出来たらと思っております♪

 

会社も従業員もうれしい仕組みとなっておりますので、是非お気軽にお問合せください✨

078-855-5900